2012年7月5日木曜日

細川徳生 十条探検 第二弾


おはようございます、細川徳生です!!

さて今回は、友人と、うどん屋さんのすみたに行こうとして、定休日だったので、
前回より、訪問を始めた十条界隈にやってきました。


今回は、新潟屋さんに。

うう、、ん、細川徳生の目がキラリ!

20時頃の訪問でしたが、テーブルに空席があり普通に入りました。

焼き物を待っている間に頂いた煮込みは、小さ目ですが、薄味で細川徳生の口には合いました。


他の方の投稿とは異なり、店が空いていたせいもあるのか、それ程待たず、また、お店の方の愛想も良かったです。

焼き方(?)は、年配の女性でした。若ければ細川徳生のタイプかなw

焼き物は、合格点でしょう。焼き方は、塩、たれ、味噌ですが、お任せでお願いしたら、味噌がとても美味しかったです。

十条は、モツだけでなく、トリがあるのが、何故かほっとします。

トリの味噌がお勧めです。

チレは、品切れでした。残念。

難点は、3点。

他の方も書いていましたが、焼き物が一気に出てくるので、最後の方は冷めます。。

ビールが高い。

野菜以外は、焼きものは2本からオーダー。


謎が一つ

友人が食した、焼きもののホルモン!

これはなんだろうという外観でした。

ホルモン、モツに一家言ある友人も「不思議な食感。。。。冷めると食べられない。。」

ごめんなさい。残しました。

体調が良い時に、チャレンジするかな?

閉店の21時までいて、ごちそうさまー。

By 細川徳生

0 件のコメント:

コメントを投稿