2012年7月5日木曜日

細川徳生の好みだが。なにせ店が狭いので。


どーーーもぉ、細川徳生です。

今日は空いてた。は良いけど。

景気のいいサラリーマンの姿もなく。世の中、不況なようなので、その影響か。

女性が一生懸命つくっていただくカクテルは、それはそれなりだが。やや拍子抜けした感じはある。




銀座の標準価格、2杯5千円弱。突き出しを平らげたら、すぐに乾きものを出してくれたのは、親切心からであろうか。

そういうシステムなのであろうか?(場所柄、オネエチャンが横につく店のことが思い出され)。


ここは細川徳生の隠れ家的存在、

船倉をイメージした設え。常連さんらしき、年配のお客さんが寛ぐ。

格設定としても割りと控えめ、ほのぼのした雰囲気。


客への対応も柔らかく、カクテルの安定感はさすが。ジンはデフォは重めのブードゥルズとのこと。


マティーニが素晴らしい。モーリ・バーで飲むより良いのではなかろうか。フリものと言ってお願いした。抹茶のリキュールを使ったものも素晴らしい。

ご主人のキャラ設定か。客層のまったり感が、銀座のバーとしては珍しい。

便利なロケーションでもあるし、折々お伺いしたいもの。

さぁーーて、どこのお店かな、、続きはウェブで!

0 件のコメント:

コメントを投稿