2013年4月29日月曜日

新横浜 ラーメン博物館 かもめ食堂 シリーズ4 細川徳生


細川徳生です!

ラーメン博物館 ミニラーメンの食べ歩き
北海道~山形~横浜と来ました!

少しお腹一杯です。。。
なんせ四件目。。。

最後に行くべきは。。
そう仙台!! 大震災のことを思い出し、
これは被害の受けた仙台のラーメンだ!!!

向かったのはかもめ食堂!

お店の特徴として、数年前に閉店し津波で流された気仙沼の老舗名物食堂を再現
しているようです。

このラーメン屋は、塩味が売りのようですので、
ミニ潮味 エビワンタン入 を注文

ちょっと値段は高めかな。。。730円

ぷりぷりのエビワンタン・・・美味しい!

麺は、中細のちぢれ麺。
食べ応えがあります!

スープは、塩味がちょっと強すぎるかも
と人によっては思うかも知れません、

間食しました!
お腹が膨れましたが、また時間あるときに行きたいと思います。

ラーメン博物館最高!!
細川徳生

0 件のコメント:

コメントを投稿