2014年5月8日木曜日

ゴルフ始動   細川徳生

どうも。細川徳生です。


今年に入って、寒いという理由でずっとクラブを握ってなかったんですが、


あたたかくなってきたことですし、GW中に打ちっぱなしに行ってきました。



私、ゴルフ初めて3年ほどになるんですが、


いまだに100を切れてません。。。。


そろそろ切っておかないと運動神経疑われそう・・・・




ということで、ことしはまじめにスイングをきれいにしようと



調べに調べ、片手打ちドリルをやってみようかと。




今までが手打ちで、フォローで左肘が抜けちゃうので、


まずは左手スイングから。


手の動きを染みつかせ、体で打てるように。




が、、、、



いかんせん、今まで手打ちだったので、片手だとなおさら。


だふるか空振り。


手は意識せずに体を使って。


なんとなくできるようになったら、右手スイングも。



利き手なので力が入りまくり。。。。


スイングプレーンや、ヘッドの向きを意識したり、試行錯誤で


なんとなく。



7番アイアンの片手スイングで80~100Yまっすぐ飛ぶようになったので、


両手打ち。




・・・



テークバックを小さく、コンパクトにして、力まずにヘッドの重みを感じて



シュパッ




おお~~~~~!!!!


音が違う。これはいい!!



調子に乗って両手で打ちまくったり飛ばそうとすると力んで戻っちゃうんですけど、



この練習方法は合ってる。


気がする、、、



力んでスイングしていないので、余裕で300球打っちゃいました。




今年はこれで100切るぞ!!!


片手スイング、おすすめです。



細川徳生

0 件のコメント:

コメントを投稿