2017年1月20日金曜日

年末年始-パート2

どうも・・・細川徳生です。

極寒の韓国から南国のグアムへ移動しました。

到着して直ぐ半袖になり、真夏の太陽の日差しを沢山浴びました。

何より温かくて湿度も低く最高でした。

グアム滞在時の予定はフリーです。

拘束されない自由時間が、ストレスフリーでなんとも言えなく最高な気分です。

予約したのは、大晦日のカウントダウンパーティーとラストナイトのディナーショーだけです。

さっそく、到着翌日からレンタカーを借りてその日の気分で、ビーチ、観光やショッピングモールに行ってショッピングをしたりしてグアムを満喫しました。

ショッピングも50%~30%OFFだったのでラッキーでした。

そして大晦日のカウントダウン・・・

パーティー参加者全員でカウントダウンし、日付が変わったところでタモンビーチから新年を祝う花火が打ち上がり、シャンパンを片手に乾杯・・・ハッピーニューイアーの掛け声と共に新年を迎えました!

そのあと、ホテルから年越しそばが振舞われ更にビックリしました。

おまけに海老天付です。笑

当日の昼頃にはビーチサイドで餅つき大会が実施され、日本酒とつき立ての黄な粉餅や磯部餅をいただき・・・さらに感動しました。

2日の早朝の便で帰国予定だったので、陽が沈むまでお酒を飲みながらビーチでまったりしてました。

そして最後のポリネシアンディナーショーを堪能してグアムの旅は終了を迎えました。

その後は、部屋に戻り帰り支度です。

帰りの便が翌日の早朝のため、寝ずにホテルをチェックアウトし空港へ移動・・・予定の便で帰国の途に付きました。

海外で正月を迎えたのは初めての経験だったのでとても感動しました。

また今年の年末も行きたいですね。

細川徳生

0 件のコメント:

コメントを投稿