ブログページ|細川徳生2

細川徳生

細川徳生の徒然なるままに
 
鈴木拓が11日放送された読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演。ツイッターで「芸能界やめようかな」とつぶやいたことに対し、「まだ(引退)する気はございません。あと、3年、いや2年(やらせてください)」と懇願した。 鈴木は7日に放送されたフジテレビのバラエティー番組「逃走中」で、途中リタイアすれば賞金をもらえるというルールを選択。その行為が「卑怯(ひきょう)だ」などとツイッターに批判が殺到し、炎上。「もう芸能界やめようかな」とつぶやき、ツイッターのアカウントを削除する事態となった。

 司会の上沼恵美子らから、“芸能界引退”発言の真意を問われた鈴木は、「それは、あの~、引退はまだする気はございません」としどろもどろ。上沼が「何ですって?!」と聞き返すと、「自分では、あと3年、う~2年!いや、ちょっと待ってください。完全に(芸能界を)やめるんじゃなくて…あの、副業を。釣りが大好きなんで、釣具屋とかやれたらいいな…と。まだもうちょっと(芸能界)やれますんで」と引退発言を撤回し、“延命”を懇願した。

 相方の塚地武雅はドラマや映画に主演するなどソロで大活躍。これまでは塚地のソロでのギャラも、2人で折半しており、開店休業状態だった鈴木は“塚地マネー”で潤っていたが、塚地は「昨年でギャラの折半をやめた」ことを明かしている。

 このことについて、鈴木は「お金では困ってます。ちょっと前まではギャラを折半にしてたんですが、それもツイッターとかブログで『塚地がかわいそうだ』とものすごい書かれて…。今は歩合(制)です。できれば元に戻してほしいです」と訴えていた。
 

1 件のコメント:

  1. どうも細川徳生です。


    海外出張中だったのでご無沙汰してました。
    早いもので、桜のシーズンに入りましたね。
    今日から九州は桜が満開で、東京も土曜日に満開になるそうです。
    花見のパターンは色々ありますが、私は昼頃から夕方に掛けて公園に座ってお酒とツマミを持ち込んで飲みながら観賞するのが一番です。
    今週末は天気も良く、絶好のお花見日和になりそうなので・・・。
    是非、皆さんも出掛けてみてはいかがでしょうか。
    但し、紫外線が強い時期なので日焼け止めを忘れないようにして下さい。
    酔って顔が赤いと思ったら紫外線で日焼けしてたということが多々あるみたいです。
    あと・・・飲みすぎにも注意して下さいね!
    私も週末は都内の何処かの公園で花見を楽しんでます。
    また、お花見が終わってから報告します。


    細川徳生

    返信削除